high land church
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

フリーライド ヴィレッジマーケットVOL.22 出店しました!

 

ゴールデンウィークの最終日の昨日、半田のフリーライドカフェにてヴィレッジマーケットVOL.22があり、いつものことですが出店という形で参加させて頂きました。

毎回、声をかけてくれるフリーライドカフェのオーナーのマイちゃんに感謝です。

ミシンアディクトのジーンズを履いてくれている人もチラホラいて、色の落ち具合を見ることも出来て楽しかったです。

いつものことですがビールを飲みながら、ゆるい感じで出店しています。

見てくれた方、購入してくれた方、ありがとうございました。

また工房の方にも遊びに来てくださいね。

 

イベントって出る前は億劫に思うこともあるんですが、やっぱり出るといいですね。

毎回同じような写真ですが、下のような感じで出店しました。

 

 

 

そんなに暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じの天気でした。

季節がらか帽子が売れました。

 

 

 

 

アウトドア用の試着室をいつも持っていきます。

何本でも試着できますよ。

 

 

 

自分自身が履いている、色落ちのサンプルたちです。

生地によって、形によって、履いている年月によって、微妙に変わります。

その微妙さを楽しむのが、デニムの魅力の一つかなと思います。

 

 

 

 

フリーライドヴィレッジ内に生えているこの木が、いつもいいなと思います。

葉っぱがモサモサっとしている。

 

フリーライドのイベントでまた次回!

17:03 | comments(0) | trackbacks(0)

明日(5/6(日))はフリーライドでのイベントに出店します!

 

毎回出店してるフリーライドのイベントが明日あります。

 

フリーライド ヴィレッジマーケット vol.22

 

天気の方もよさそうなので、是非お越しください。

お待ちしております。

ジーパン、アーミーハット、ハンチングキャップ、デニムジャケット、ワンピースなど持っていきます。

試着室も用意します。

見に来てくださいね。

もちろん販売もします。

色んなオーダーも受け付けています。

ご相談くださいね。

 

5月6日(日) 11:00〜17:00まで。

LIVE&FLEA MARKETです。

愛知県半田市有楽町3−230−8

TEL 0569−23−0342

※ 駐車場は近くの有料駐車場などをご利用下さいね

 

 

 

 

ショールカラーのデニムジャケットも持っていきます。

これも10年くらい飽きずに作り続けています。

今の季節にぴったりです。

11:02 | comments(0) | trackbacks(0)

4月と5月のイベントのお知らせ

 

4月と5月にイベント出店するので、お知らせします。

4月は半田市亀崎の「ギャラリーひるあんどん」にて26日(木)〜30日(月)PM1:00〜PM4:00まで。

〒475−0029 愛知県半田市亀崎常盤町4-79(JRの亀崎駅から歩いて7分くらい、車の方は駐車場もあります)

0569−28−0200

 

 

 

 

5月は半田市のフリーライドカフェにて、VILLAGE MARKETに出店します。

5月6日(日) 11:00〜17:00まで。

LIVE&FLEA MARKETです。

愛知県半田市有楽町3−230−8

TEL 0569−23−0342

※ 駐車場は近くの有料駐車場などをご利用下さいね。

 

このチラシの猫ちゃんは、フリーライドの店主が飼っている毛がもわもわ、もふもふの猫ちゃんです。

フリーライドカフェに行くと会えるかもしれないですよ。

ちなみに家も下の写真の猫を飼っています。

 

 

 

 

黒猫のなおちゃんです。

尾っぽが真っ直ぐなので直(なお)ちゃんです。

尾っぽが曲がったくるちゃんと言う縞猫もいたんですが、失跡しました。

もう2年になります。

くるちゃんはお客さんが来ると必ず来たんですが、なおちゃんは人見知りな性格ゆえか絶対に来ません。

存在すら匂わせないような完璧な身の隠し方です。

今までにお客さんと会ったのは1〜2人くらいだったのかと思います(笑)。

さすが野生の猫ちゃんですね。

 

 

 

 

12:04 | comments(0) | trackbacks(0)

Peace Cafe6周年記念祭ありがとうございました!

 

昨日のピースカフェのイベントに来ていただいた皆様、ありがとうございました。

ピースカフェの店主のマサさんもありがとうございます。

風が強く、思ったような店作りが出来ずに、そこは悔いていますが、寒い中見ていただいたお客さんと、購入していただいたお客さんに感謝です。

冬山登山に着ていくような、インナーを着ていったんですが、午前中はまだ大丈夫だったんですが、午後からはやはり寒かったです。

最近のブログにPコートを載せていたので、注目している方も意外と多くいて、嬉しかったです。

寒い中、試着していただいた方々もありがとうございました。

報告、Sサイズ(グリーン)が一着売れました。

感謝です。

写真があまり撮れませんでしたが、フラダンスのイベントもあり、盛り上がってました。

ピースカフェの建物の中にフラダンス教室を行うスペースがあり、毎週その教室があるそうです。

 

 

 

風に作品たちがはためいていました。

ジーンズ棚の上に生首のように見える、娘の顔。

椅子の上に立っていると思われます。

イベント時はあんまりトルソーとか持っていかなかったんですが、やはり持っていくとインパクトあります。

着た感じが分かりやすいです。

小型の石油ストーブ(反射式というらしい)を持って行ったんですが、風が強く火が最初は点いてるんですが、吹き消されてしまいます。

外で使ってみないと分からないですね。

お久しぶりの人もチラホラといて、月日の流れを感じてしまいます。

ご注文を長くお待たせしている人もいて、ホントにすみません。

またよろしくお願いします。

 

 

 

ピースカフェさんで頂いた、トンテキ丼です。

おいしかったです。

またよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

13:21 | comments(0) | trackbacks(0)

東海市PEACE CAFEでのイベントのお知らせ

 

 

2月の11日(日)の10:00〜16:00ごろまで、

東海市のPEACE CAFEにて6周年の記念イベントがあります。

ミシンアディクトはそこに出店させていただきます。

公立西知多病院とか、名鉄河和線の南加木屋の駅とかバロー加木屋店の近くにあります。

店主は車椅子のサーファーです。

なんとサーフィンの世界大会で上位に食い込んでくるというツワモノです。

本人から直接聞いたわけではないんですが、ブログをちらっと読んだときに知りました。

筋肉モリモリです。どうりで。。。

出展ブースは外になるので、来られるときは暖かい格好で来てくださいね。

ミシンアディクトはテントにラップを巻いて、小型ストーブを点けて極力暖かくしてお待ちしています。

是非お越しくださいね。

 

東海市加木屋町倉池 61−1

TEL 0562-39-4333 

 

 

 

 

このPコートも持っていきます。

これはメンズのLサイズ。

あとメンズのMサイズも作ります。

ギリギリですね(汗)。

試着など、気軽にしてくださいね。

 

00:53 | comments(0) | trackbacks(0)

蒲郡クラフトフェアー2017、本日の出店は見合わせます。

 

蒲郡のクラフトフェアー本日も開催される予定です。 9時〜16時

昨日も雨だったんですが、作家の皆さんもうまく工夫されて、お客さんが濡れないようにと、ブース内に入れるようにしたりとかしていて、こちらも勉強になりました。

 

お久しぶりなお客さんにも何人かに会えて、とても嬉しかったです。

このブログも、時々見てくれているみたいで、そちらも嬉しいです。

またどこかのクラフトイベントで会いましょう。

工房にも来てくださいね!

 

ミシンアディクトは本日の出店は見合わせました(雨とこれから風の影響の為)。

 

もしかして、日曜に来られる予定の方いたらすみせん。

 

 

 

 

 

07:46 | comments(0) | trackbacks(0)

明日は蒲郡2017くらふとフェアです。

 

明日は天気は気になりますが、蒲郡クラフトフェアがあります。

みなとオアシスがまごおり(竹島ふ頭地区一帯)で開催です。

28日(土)は10時〜16時、29日(日)は9時〜16時になります。

JRと名鉄の蒲郡駅からも近いです。

215組の作家が出展されるので、見ものだと思います。

ぜひお越しください。

入場無料です。

 

 

 

 

 

ミシンアディクトは会場の真ん中の方の97番のところです。

台風がどうなんだろう。

 

 

 

パンフレット見ていたら、知り合いの作家もちらほらいました。

会えるの楽しみです。

 

 

 

実演が出来ないので、こんなパネルを作りました。

制作のこと、色々説明しちゃいます。

 

 

 

厚手のブラックシャンブレーで、ウェスタンシャツを作りました。

ウェストを絞りエレガントなラインを出しています

 

 

 

 

襟は台襟と一体化していて、犬の耳のような長い襟になっています。

以前、フルオーダーで作成したシャツの型紙を使用させていただきました。

普通のウェスタンシャツのように見えるけど、何かが変わっている、というようなシャツです。

これも明日のクラフトフェアーに持って行きます。

どうぞ見に来てくださいね。

 

 

 

17:12 | comments(0) | trackbacks(0)

FREE RIDE VILLAGE MARKET VOL.21(LIVE&FLEA MARKET)に出店しました!

 

昨日の10月1日(日)にフリーライドのビレッジマーケットVOL.21に出店させて頂きました!

毎回ありがとうございます。

今回はステージの近くでの出店だったので、いつもよりもじっくりとライブを聞くことが出来ました。

好きな曲も聞くことができ、よかったです(アン・サリーとか...)。

スナップ写真紹介します。

 

 

まだイベントが始まる前ですね。

 

 

 

 

フリーライドはどこを撮ってもフォトジェニックなので、適当に陳列してもいい感じになります。

今回はジーンズメインにカバンとジャケットを持って行きました。

 

 

 

一年くらい前に買ってくれたPINEAPPLES(ウクレレバンド)のH君のDETOURSジーンズ。

これはカッコいい色落ちですね。

365日毎日履いてくれているという、

生みの親が僕で、育ての親がH君ですね。

たまに会うと嬉しいですね。

 

 

 

PINEAPPLES(パイナップルズ)。

いつも、どんとの波を演奏してくれます。

 


 

 

 

 

 

新作のVOYAGERジーンズも説明させて頂きました。

究極のシンプルジーンズです。

この企画は相当頑張りました。

ミシンアディクトの代表作品になっていって欲しいです。

 


 

 

 

 

半年くらい前に購入いただいたIさんのDETOURS。

似合っています。

大型のフロントコインポケットが目印です。

 

 

 

後姿もいい感じ。

膝裏の色落ちもよくなりそうな予感。

 

 

 

この写真は今年の4月のフリーライドでのイベントのものです。

フリーライドのヴィレッジ内にあるHIMI LEATHERさん(ハンドクラフトのオリジナルレザー小物SHOP)の旦那さんの、フルオーダージーンズです。

キバタデニム、アウトサイドに縫い目のない、ダブルニーのジーンズです(てんこ盛り)。

HIMI LEATHERさんと共にオーダーしてくれました。

キバタデニムなので(縮む)型紙の設計が難しく、死に物狂いで作ったんですが(大袈裟ですが)、いい感じのものが出来ました。

この写真の時点で1年半くらいだと思います。

 

 

 

バックポケットはヒッコリー。

 

フルオーダーだと、自分の趣味をぎゅうぎゅうに詰め込むことができます。

やれるやれないはあるんですが(技術的に、予算的に、納期的に...)、かなり自由なオーダーが出来ます。

考えてみるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

22:37 | comments(0) | trackbacks(0)

10月のイベントのお知らせです。

 

10月のイベント出店のお知らせです。

 

ここ数年は半田のフリーライドカフェの出店のみでしたが、またボチボチ色んな場所での出店をしていきます。

お楽しみに。

 

 

 

10月1日(日)に半田のフリーライドカフェにて、フリーライドヴィレッジマーケットVOL.21が開催されます。

なかなかに雰囲気のあるお店と、その空間です。

名前の通りにヴィレッジになっていて、トレーラーハウスを改造したフリーライドカフェと、その周りに数店舗のお店が取り囲んでいます。

真ん中に一本木が生えていて、一本なんだけど森みたいな雰囲気があります。

ライブもあり、店主のマイさんも歌います(今までちゃんと聞いたことがなかったので、今回はちゃんと聞きたいと思います)。

ぜひお越しください。

また日程が近くなったらお知らせします。

 

 

 

10月28日(土)、29日(日)と蒲郡市のみなとオアシスがまごおり及び竹島ふ頭地区一帯で「くらふとフェア蒲郡2017」が開催されます。

そこにも出展します。

全国より200組を越える作家さんたちが集まります。

これは楽しみです。

会場が海沿いなので、風とかはどうなんでしょうか。

ちょっと心配ですが。

数年前にも、この蒲郡のイベントに出そうと思っていたんですが、体調が悪くなりぶっ倒れてしまったので応募することが出来ず、少し心残りだったんですが、今回出店することができ、とてもうれしく思っています。

新作をたくさん持って行く予定しています。

ぜひお越しくださいね。

これも近づいてきたら、またお知らせしますね。

 

 

 

 

23:12 | comments(0) | trackbacks(0)

フリーライド ヴィレッジマーケットVOL.20出店しました!

 

4月23日(日曜)に開催されたフリーライドヴィレッジマーケットに出店しました。

天気もよく暑いくらいでした。

太陽のもとで見るデニムは野趣にあふれいい感じです。

接客する時は、蘊蓄(うんちく)おじさんになって、喋りまくります。

僕しか知っていない情報をなんとか伝えたくて。

いつもうっとうしくてすいません。

 

前日の土曜日に名古屋の緑区にある酒蔵「鷹の夢 山盛酒造」で僕の好きな「夜のストレンジャーズ」のライブが

あったので、飲み仲間のMさんと行ってきたのですが、酒蔵でのライブということで酒をスイスイ飲んでたんですが、

悪酔いし(夕方から急に寒くなった為か)夜ストのライブが始まる前に、ぶっ倒れてました。(笑)

一番のお目当ての夜ストのライブは、最後の方だけちょっと見れました。

Mさんは一番前の方で、踊り狂ってました。(ちょっと悔し)

 

今回はタフエリートの商品も持っていき、お客様に説明させて頂きました。

海外のショップでも売られている、インターナショナルなブランドですよ。

ミシンアディクトは製作に携わっています。

 

 

 

 

いつものようにアウトドア用の、着替え室。

暑かったようです。

 

 

 

写真があまり撮れなかったので、フリーライドさんのブログをリンクしておきます。

こちらの方が、イベントの様子が良く分ります。→フリーライドブログ

フリーライドさん今回もありがとうございました!

買って頂いた、お客さまもありがとうございます!

 

 

 

01:00 | comments(0) | trackbacks(0)