high land church
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

蒲郡クラフトフェアー2017、本日の出店は見合わせます。

 

蒲郡のクラフトフェアー本日も開催される予定です。 9時〜16時

昨日も雨だったんですが、作家の皆さんもうまく工夫されて、お客さんが濡れないようにと、ブース内に入れるようにしたりとかしていて、こちらも勉強になりました。

 

お久しぶりなお客さんにも何人かに会えて、とても嬉しかったです。

このブログも、時々見てくれているみたいで、そちらも嬉しいです。

またどこかのクラフトイベントで会いましょう。

工房にも来てくださいね!

 

ミシンアディクトは本日の出店は見合わせました(雨とこれから風の影響の為)。

 

もしかして、日曜に来られる予定の方いたらすみせん。

 

 

 

 

 

07:46 | comments(0) | trackbacks(0)

明日は蒲郡2017くらふとフェアです。

 

明日は天気は気になりますが、蒲郡クラフトフェアがあります。

みなとオアシスがまごおり(竹島ふ頭地区一帯)で開催です。

28日(土)は10時〜16時、29日(日)は9時〜16時になります。

JRと名鉄の蒲郡駅からも近いです。

215組の作家が出展されるので、見ものだと思います。

ぜひお越しください。

入場無料です。

 

 

 

 

 

ミシンアディクトは会場の真ん中の方の97番のところです。

台風がどうなんだろう。

 

 

 

パンフレット見ていたら、知り合いの作家もちらほらいました。

会えるの楽しみです。

 

 

 

実演が出来ないので、こんなパネルを作りました。

制作のこと、色々説明しちゃいます。

 

 

 

厚手のブラックシャンブレーで、ウェスタンシャツを作りました。

ウェストを絞りエレガントなラインを出しています

 

 

 

 

襟は台襟と一体化していて、犬の耳のような長い襟になっています。

以前、フルオーダーで作成したシャツの型紙を使用させていただきました。

普通のウェスタンシャツのように見えるけど、何かが変わっている、というようなシャツです。

これも明日のクラフトフェアーに持って行きます。

どうぞ見に来てくださいね。

 

 

 

17:12 | comments(0) | trackbacks(0)

FREE RIDE VILLAGE MARKET VOL.21(LIVE&FLEA MARKET)に出店しました!

 

昨日の10月1日(日)にフリーライドのビレッジマーケットVOL.21に出店させて頂きました!

毎回ありがとうございます。

今回はステージの近くでの出店だったので、いつもよりもじっくりとライブを聞くことが出来ました。

好きな曲も聞くことができ、よかったです(アン・サリーとか...)。

スナップ写真紹介します。

 

 

まだイベントが始まる前ですね。

 

 

 

 

フリーライドはどこを撮ってもフォトジェニックなので、適当に陳列してもいい感じになります。

今回はジーンズメインにカバンとジャケットを持って行きました。

 

 

 

一年くらい前に買ってくれたPINEAPPLES(ウクレレバンド)のH君のDETOURSジーンズ。

これはカッコいい色落ちですね。

365日毎日履いてくれているという、

生みの親が僕で、育ての親がH君ですね。

たまに会うと嬉しいですね。

 

 

 

PINEAPPLES(パイナップルズ)。

いつも、どんとの波を演奏してくれます。

 


 

 

 

 

 

新作のVOYAGERジーンズも説明させて頂きました。

究極のシンプルジーンズです。

この企画は相当頑張りました。

ミシンアディクトの代表作品になっていって欲しいです。

 


 

 

 

 

半年くらい前に購入いただいたIさんのDETOURS。

似合っています。

大型のフロントコインポケットが目印です。

 

 

 

後姿もいい感じ。

膝裏の色落ちもよくなりそうな予感。

 

 

 

この写真は今年の4月のフリーライドでのイベントのものです。

フリーライドのヴィレッジ内にあるHIMI LEATHERさん(ハンドクラフトのオリジナルレザー小物SHOP)の旦那さんの、フルオーダージーンズです。

キバタデニム、アウトサイドに縫い目のない、ダブルニーのジーンズです(てんこ盛り)。

HIMI LEATHERさんと共にオーダーしてくれました。

キバタデニムなので(縮む)型紙の設計が難しく、死に物狂いで作ったんですが(大袈裟ですが)、いい感じのものが出来ました。

この写真の時点で1年半くらいだと思います。

 

 

 

バックポケットはヒッコリー。

 

フルオーダーだと、自分の趣味をぎゅうぎゅうに詰め込むことができます。

やれるやれないはあるんですが(技術的に、予算的に、納期的に...)、かなり自由なオーダーが出来ます。

考えてみるのも楽しいですよ。

 

 

 

 

22:37 | comments(0) | trackbacks(0)

10月のイベントのお知らせです。

 

10月のイベント出店のお知らせです。

 

ここ数年は半田のフリーライドカフェの出店のみでしたが、またボチボチ色んな場所での出店をしていきます。

お楽しみに。

 

 

 

10月1日(日)に半田のフリーライドカフェにて、フリーライドヴィレッジマーケットVOL.21が開催されます。

なかなかに雰囲気のあるお店と、その空間です。

名前の通りにヴィレッジになっていて、トレーラーハウスを改造したフリーライドカフェと、その周りに数店舗のお店が取り囲んでいます。

真ん中に一本木が生えていて、一本なんだけど森みたいな雰囲気があります。

ライブもあり、店主のマイさんも歌います(今までちゃんと聞いたことがなかったので、今回はちゃんと聞きたいと思います)。

ぜひお越しください。

また日程が近くなったらお知らせします。

 

 

 

10月28日(土)、29日(日)と蒲郡市のみなとオアシスがまごおり及び竹島ふ頭地区一帯で「くらふとフェア蒲郡2017」が開催されます。

そこにも出展します。

全国より200組を越える作家さんたちが集まります。

これは楽しみです。

会場が海沿いなので、風とかはどうなんでしょうか。

ちょっと心配ですが。

数年前にも、この蒲郡のイベントに出そうと思っていたんですが、体調が悪くなりぶっ倒れてしまったので応募することが出来ず、少し心残りだったんですが、今回出店することができ、とてもうれしく思っています。

新作をたくさん持って行く予定しています。

ぜひお越しくださいね。

これも近づいてきたら、またお知らせしますね。

 

 

 

 

23:12 | comments(0) | trackbacks(0)

フリーライド ヴィレッジマーケットVOL.20出店しました!

 

4月23日(日曜)に開催されたフリーライドヴィレッジマーケットに出店しました。

天気もよく暑いくらいでした。

太陽のもとで見るデニムは野趣にあふれいい感じです。

接客する時は、蘊蓄(うんちく)おじさんになって、喋りまくります。

僕しか知っていない情報をなんとか伝えたくて。

いつもうっとうしくてすいません。

 

前日の土曜日に名古屋の緑区にある酒蔵「鷹の夢 山盛酒造」で僕の好きな「夜のストレンジャーズ」のライブが

あったので、飲み仲間のMさんと行ってきたのですが、酒蔵でのライブということで酒をスイスイ飲んでたんですが、

悪酔いし(夕方から急に寒くなった為か)夜ストのライブが始まる前に、ぶっ倒れてました。(笑)

一番のお目当ての夜ストのライブは、最後の方だけちょっと見れました。

Mさんは一番前の方で、踊り狂ってました。(ちょっと悔し)

 

今回はタフエリートの商品も持っていき、お客様に説明させて頂きました。

海外のショップでも売られている、インターナショナルなブランドですよ。

ミシンアディクトは製作に携わっています。

 

 

 

 

いつものようにアウトドア用の、着替え室。

暑かったようです。

 

 

 

写真があまり撮れなかったので、フリーライドさんのブログをリンクしておきます。

こちらの方が、イベントの様子が良く分ります。→フリーライドブログ

フリーライドさん今回もありがとうございました!

買って頂いた、お客さまもありがとうございます!

 

 

 

01:00 | comments(0) | trackbacks(0)

4/23(日)にフリーライドのイベントに出店します!

 

いつも告知遅れてすいません。

4/23(日)に半田のフリーライドカフェにてヴィレッジマーケットとライブが行われます。

ビール飲みながらライブを聞くのも乙なもの。

食べ物屋さんも、おいしいですよ。

ミシンアディクトも出店します。

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

フリーライドカフェ ヴィレッジマーケットVol.20  4/23(日) 10:00〜17:00

半田市有楽町3−230−8 

TEL 0569−23−0342

駐車場は青山駅周辺の有料駐車場をご利用くださいね。

 

 

 

 

 

去年食べた、ハンバーガーうまかったです。

個人的に ランタン〔POW WOW〕というのが気になる。

 

 

18:36 | comments(0) | trackbacks(0)

ひるあんどんの手作り市

 

昨日から開催している「ひるあんどん」での手作り市です。

PM1:00〜PM4:00までの短い時間での開催ですが、多くの人に来ていただきました。

ありがとうございます。

紹介している写真は、昨日のオープン前のものでもう売れている作品も多数あります。

多田さんという70代の作家の方と、少しお話させて頂きましたが、同じクリエイターどうし話も弾みます。

年齢は関係ないですね。

かなり作りこんでいるんでハンドメイド感があるんですが、どこか粋な感じの作品を作られる方です。

 

ひるあんどんでの手作り市31日(金)までやっています。

ぜひお越しください。

 

 

 

 

 

 

 

右手の方にある、浴衣パッチワークのクッションは、激安です。

かなり売れてました。

 

 

 

さをり織、さき織のパッチワークのカバン。

陶器のカップも600円からあります。

いい感じのコーヒーカップがあったので、購入しました。

 

 

 

このジャンパースカートのオーダー受け付けました。

ミシンアディクトのジーパンのファンの方から。

去年掲載してもらった、地域情報誌Stepをみて、僕の顔が分かったとのこと。

ありがとうございます。

 

 

 

流木で作ったいす、というか子供の玩具でしょうか。

苔玉なども作られているおじさん作家の作品です。

みなさん買ってかれましたね。

 

ひるあんどんの庭の感じもよかったのですが、写真撮るの忘れました。

今日みたいな雨の日の方が緑が映えますね。

ぜひお越しくださいね。

オーナーの間瀬さんのコーヒーも飲めます。

 

〒475−0029 愛知県半田市亀崎常盤町4-79(JRの亀崎駅から歩いて7分くらい、車の方は駐車場もあります)

0569−28−0200

 

 

 

 

 

12:49 | comments(0) | trackbacks(0)

FREE RIDE CAFE VILLAGE MARKET VOL.19

 

毎回、お誘いがあるのですがゆるーい感じで出店させてもらっている、FREE RIDE CAFE VILLAGE

 

MARKETが10/2(日)にあります。

 

今回は出店します。

 

フラッとした感じで遊びに来て下さいね。

 

ちなみにアップしたばかりの仮縫いのウェスタンシャツは、FREE RIDE CAFEの店主のマイちゃんのもので

 

す。

 

マイちゃんの10月のアメリカ旅行の前までに仕上げる予定です。

 

オーダーも受け付けてますよ。

 

 

 

 

 

FREE RIDE CAFE

 

イベント時は駐車場はありませんので、青山駅周辺の有料駐車場をご利用下さい。

 

よろしくお願いしますっ。

 

 

 

23:33 | comments(0) | trackbacks(0)

フリーライドのイベント、ありがとうございました!


昨日の日曜日に、フリーライドカフェのヴィレッジマーケットに出店しました。

ライブも同時進行のイベントなので、ライブ聴きながら、ビール飲みながら、お店出しました。

一日暑いくらいの晴れで、ビールがうまかったですね〜。

フリーライドの敷地内にあるHimi Leather(オリジナルのレザー小物)さん夫妻のフルオーダージーンズ

も丁度出来上がったので、持って行ったところ、Himi Leatherさんが一日履いてくれました。

収縮率の激しいキバタデニムのフルオーダージーンズなので、どきどきだったのですが、サイズなど良かったみたいで

す、ありがとうございます。

上の娘も一緒に一日いたんですが、人見知りしない性格で、一人でウロウロとライブ聴いてたり、お店の人と話したり、

同年代くらいの子と、すぐ友達になったりと、僕とは性格が真逆で、尊敬してしまう。

イベント出店すると、いろんな出会いがあるので、やはり楽しいです。

岡山デニムのこととか、型紙、モノづくりの仕方とか、うんちくを語りまくってしまうのですが、聞いてくれた方々どう

もありがとうございました。ビールも入っているので、語りすぎたかな。

ポツポツと作品も売れ、オーダーの相談も受けました。

フリーライドのイベントはでかいホームパーティーみたいな感じです。

次回も出店する予定してます、よかったら来て下さいね。




 
00:08 | comments(0) | trackbacks(0)

フリーライド ヴィレッジマーケット Vol.17 2015.10.4


半田フリーライドカフェのフリマ&ライブのイベントに出店します。

11:00〜17:00

明日晴れますように。

アメリカを旅したばかりの店主の舞さんの話も楽しみです。





09:46 | comments(0) | trackbacks(0)