high land church
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

アースカスタム、その後

 1月22日に土中に埋めたジーンズのその後をお伝えします。

1ヵ月と3週間後の3月13日に掘り起こしました。




全体に土にまみれ白っぽくなっています。




よく見ると、白いカビです。

この状態では、まだ穴は空いていないのですが・・・




ホースで水をかけながら、柄付きのデッキブラシでこすりました。

だんだんと、穴が空いてきています。




たらいの中で、取れるだけ泥とカビを取って、洗濯機で洗剤を入れ洗いました。




見事に穴が空きました。






全体的に色落ちするのではなく、局部的にダメージが出来ています。

全体にカビが発生していたので、それがデニム生地を分解していったのだと思います。










フロントポケットの袋布も派手に破れました。




ファスナーはテープ部も含め、全然ダメージがありません。




レザーもなにも変化がありません。


アースカスタム、失敗なのか、成功なのか、まるっきり分かりません。

この状態では、履けないので、時間をかけ、修理していこうと思います。


色褪せたGジャンの似合う女、Leyona(レヨナ) 500マイル

こんな歌を聴くと、旅に出たくなる。

はやく、DETOURS ジーンズ、作らなくては。
23:17 | comments(0) | trackbacks(0)

ジーンズ、アースカスタム

 土中に埋めたジーンズを5日後(1/27)に掘り出して、変化があるか確かめてみた。




土にまみれてはいるが、生地にまだ色落ちなどの変化はないようだ。












レザーもなにも変化なし。

時間をかけてゆっくり見ていこうと思います。




ラグランスリーブのカバーオールのS、完成。






ボタンは網目模様のビンテージボタンです。




衿も古いカバーオール風で、雰囲気が出ました。


今日、紹介する音楽は中島らもの「いいんだぜ」です。

作家中島らもは、ロックンローラーでもある。

TV、ラジオ、などの放送業界に対しての、ドラゴン怒りの鉄拳的なロック(歌)である。

僕の友人が先日ライブで演奏したところ、もの凄い反響だったそうだ。

かなり気合の入った歌である。

TV、ラジオなどでは絶対に放送されないと思いますが、人類に対するでかいラブソングだと思いま

す。

中島らもの「いいんだぜ」。

聞いてみてね。
23:39 | comments(0) | trackbacks(0)
1