2017.06.15 Thursday

散れば咲き 散れば咲きして 百日紅

0

     

    最近見た映画「百日紅〜Miss HOKUSAI〜」がとても面白かったです。

    百日紅と書いてさるすべりと読む。

    江戸時代の超一流絵師、葛飾北斎の娘のお栄を主人公にした映画だ。

    世間的には北斎の娘のお栄は、あまり有名ではないのですが、

    この娘、天才です。

    江戸時代の浮世絵とか襖絵とか見ると、西洋絵画のような光と影の陰影感などはあまりなく、画面が

    フラットに見えます。

    20年位前までの日本のアニメーションのような感じですか。

    でもそれはそれで宇宙的というか、五次元的という様相があるのですが(一般論みたいな感じになってすいま

    せん)、お栄の作品は、光と影のコントラストを繊細に描き込んでいて、画面に奥行きを感じ、情感みたいな

    ものも溢れ出るように感じます。

    夜の湿気を帯びた匂いとか、人々の話し声とかが聞こえてきそうな絵画です。

    この映画は杉浦日向子の漫画を原作にしていますが、エッセイなども面白く、最近ハマって読んでいます。

    江戸の粋な感じ、ぐうたらな感じがとても面白く、僕も江戸っ子の血が一応流れているので(母方の祖母は東京の人

    でその兄弟は火消しをやっていたと聞きました)→(今日6/15、もう一回聞いたら、祖母の父親のお兄さんが

    火消しの大将だったとのこと、そうじゃないと江戸時代じゃないですもんね)、妙に懐かしく感じ、安心感も感じます。

    さてこの映画は、何個かのエピソードが連なっている構成なのですが、お栄の妹の、盲目のお猶(おなお)という

    少女が出てきます。

    お猶は盲目なので、連れて行った先の場所の説明とか、誰が来たかとかの説明をお栄が、かなり詳細な言葉でします。

    お栄は勝ち気でぶっきらぼうなキャラクターとしてこの映画では描かれていますが、何回か出てくるこのシーンは

    妹に対する気遣いと愛情を感じ、なかなかいいシーンでしたよ。

    この映画では描かれていなかったのですが、晩年のお栄は67で家出をして、消息不明になってしまったという。

    なんともミステリアスな人生ですな。

    こんなお栄に、時空を超えて恋をしてしまったのだ。

    チャンチャン。

     

     

     

     

     

    2017.06.08 Thursday

    GOLD OF BLUE

    0

       

      昨日、NHKのBSで「青い黄金を追え! 一獲千金 荒野のデニムハンター」という番組を見たんですが、

      めちゃくちゃ面白かったです。

      5月に放送されたものの再放送でした。

      打ち捨てられた古い鉱山や工場や、民家の納屋から70年以上前の服を探し出し、ビンテージ服のディーラーに

      売るということをやっている人たちのことを紹介していました。

      その人たちはデニムハンターと呼ばれていて、古い鉱山の坑道からは、まさに掘り起こしていました。

      土中から掘り起こしたデニムジーンズとかジャケットはボロボロのボロになっており、でも数寄者から見ると、

      ゴールドにしか見えないです。

      僕もこの番組を見ながら、このボロが光り輝いて見えるんですけど、目の錯覚かと自問自答しちゃったりしてました。

      まあ現実に、非常に高値で取引きされるとのことなので、そういう価値もあるということなんでしょうけど、

      それ以上にこのデニム衣料を作っていた人たちの、クラフトマンシップみたいなものに触れることが出来たように思います。

      ジーンズのブルーと白のコントラストは、その人の生きた証しを海に似たブルーの中に刻印し続けていきます。

      喜びも悲しみも幾歳月みたいに、全ての感情のジャッジメントを越え、そのブルーが色褪せていきます。

      デニムはその全肯定感があり、どんな小さな感情もどんな小さな事柄も見逃さない、見捨てない、そしてその

      あしあとを残していきます。

      何故デニムに人はあれほど魅かれるのか?という疑問に対する、最近の僕の結論は、そのデニムの全肯定感に

      あると思います。

      全てを受け入れる母性ですね。

      そしてそのあしあとを確実に残していく。

      だから、と言っちゃあなんですが、特にビンテージジーンズは男たちが沸騰します。

      あれは母性に触れているということじゃないんでしょうか?

       

      YOUTUBEにアップされておりました→青い黄金を追え! 一獲千金 荒野のデニムハンター

      こういうのは消されるかもしれないので、早めに見て下さい。

       

      2017.02.05 Sunday

      Edward Joseph 「SNOWDEN」

      0

         

        オリバー・ストーン監督の映画「SNOWDEN」を観てきました。

         

        とてもタイムリーな内容で、滅茶苦茶面白かったです。

         

        <思い切りネタばれしていきます>

         

        アメリカ政府の諜報機関NSA(National Security Agency)の元職員エドワード・

         

        スノーデンの内部告発を元に映画化したとんでもない映画です。

         

        SNS、メール、電話の盗聴はあたり前、電源が切れているパソコンのカメラからも情報を盗んでいる...

         

        え〜、マジッすか!?の世界が語られていく(特定のテロリスト容疑者ではなく一般の普通の人、全てとのこと)。

         

        何のために?という素朴な疑問が浮かぶんですが、テロを未然に防ぐためという建前を脇に、本音は、

         

        全人類を支配したいという誇大妄想狂的な目的の為である。

         

        仮面ライダーのショッカー一味みたいなことを、現実にやっているということなんでしょうか。

         

        オリバー・ストーンの画面作りはとても見やすくオーソドックスな作りなので、内容は凄いんですが良質な映画として

         

        とても楽しめました。

         

        スノーデン自身のことは、ネットなどでどういう人物で、何を告発してきたかということは多少は知っていましたが

         

        恋人のことは全然知らず、この映画で知ることが出来とても良かったです。

         

        NSA職員だったころのスノーデンは国家機密を背負いまくっているので、リベラルな彼女とはだんだんと

         

        ずれていき破局に向かっていきます。

         

        最終的には自らの命を奪われるかもしれないという、内部告発をしようと行動を起こすので、彼女と別れざるを得ない

         

        というくだりがあるんですが、なんとも切ないシーンの連続でした。

         

        この映画で泣けると思わなかった。

         

        スノーデンはアメリカ政府を裏切ったが、アメリカ国民と世界の人々を裏切らなかった。

         

        日本の至る所のインフラに仕掛けられたマルウェアというスパイソフトのことも語られていたが、映画を見ての

         

        お楽しみというところです。

         

        この映画の一番最後に語られることは、恋人のリンゼイさんのことです。

         

        事実は小説より奇なり、この世の真実は小説より奇なりです。

         

        あきらめないで生きていこうと、心に決めることが出来た素晴らしい映画でした。

         

        オリバー・ストーン監督、ありがとう。

         

         

        最後にスノーデンの言葉「私は自分の情報を見られてもいい、何故ならなにも悪いことをやっていないから、という思い

         

        は、すでに心が操作されている状態であり、無意識のうちにでも自分の言動や行動を規制するからだ」

         

        命を賭してまで、よしこれやってみようと思ったことがなければ、この微妙なカラクリは分らなかったかもしれない。

         

         

        もう一つ

         

        「プライバシーは何かを隠すためにあるのではない。プライバシーは何かを守る為にある。

         

        それは個です。

         

        個人には自分が守るもの、信じるところを規定して表現するまでに、他人の偏見や決め付けをを逃れて、

         

        自分自身の為に考える自由が必要だ。そういう意味でプライバシーは個人の権利の源なんです。」

         

         

        秘密は個を守る為にある。

         

        これからの時代の最重要になる言葉かもしれない。

         

         

         

         

         

         

         

         

        2016.04.05 Tuesday

        ロバート・マッギニス

        0

          最近、自分の誕生日だったので、自分へのご褒美にと本を買いました。

          ロバート・マッギニスというイラストレーターの画集です。

          オードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」や007シリーズや、マニアックなSF映画「バーバレラ」など

          のポスターアートも手掛けています。

          名古屋のLOFTに入っているジュンク堂書店をブラブラと歩いていたら、この表紙が目にとまり、釘づけ状態に。

          中身をパラパラ眺めていたら、さらに良くて、迷うことなく買いました。




          ポスターアートだけでなく、ペーパーバックの表紙のイラストも多く手がけられていて、そこに描かれている女性がとて

          も魅力的です。

          限りなく謎めいていて、知性や自立も感じ、とてもエロチックで、ずっと見てても見飽きません。

          筋肉のごつごつした感じや、骨ばった感じなどもとてもリアルに描かれており、体そのものをリスペクトしている感じが

          します。

          いわゆるロリコンアニメやフィギュア的なものは、そういうリアルな筋肉感などは絶対出さないのですが、ロバート・マ

          ッギニスの描く女性は、とてもリアルに描かれていて人生を感じてしまいます。

          そこら辺がとても魅力で、だから見飽きない。

          僕も服を作る時に、骨格や筋肉や脂肪がどういう風に付いていて、それが動いた時にどういう寸法の変化が表れるのか、

          ということを常に考えているので、とても共感してしまいます。

          あんまり物欲がない人間ですが(ミシンとかの道具に対する物欲はあります)、たまには自分にご褒美です。



          今日、娘の卒園式の写真を、保育園に取りに行ったんですが、一つ下の女の子ととても仲が良かったらしく、ハグしてま

          した。

          あとで聞いたら、口をゆがませて、泣きそうになってたとのこと。

          そうとう恋しかったんだね。今度保育園に遊びに行く時に、その子に手紙持っていこうね、と一言。

          明日は、小学校の入学式です。



           
          2016.01.24 Sunday

          天空を歩く人

          0

            個人的な思い出もあり、映画「ザ・ウォーク」を観てきました。

            この映画を知るまでは、ニューヨークのワールドトレードセンターのツインタワーにワイヤーを繋ぎ、綱渡りをした人が

            いるなんて、全然知らなかった。

            ワールドトレードセンターの頂上は途方もない高さであり、SF的ですらもありました。

            実際に自分も昇ったことがあるので、その高度感は体感してます。

            予告編を見れば、この映画がどんな映画か分ってしまうので、もうネタばれ全開で書いていきます。

            一言で言うと凄まじい映画でした。

            ワールドトレードセンターの北棟と南棟に重いワイヤーを繋ぐシーンは、どたばたコメディーのように滑稽なシーンが続

            いていくのですが、それを作業している場所が、吹きっさらしのビルの頂上の端であり、時にはそれすらも越えた場所で

            作業するので、もう気が気ではなく、股間がキュンキュンすくみあがりっぱなしでした。

            (これを行った1974年当時、フィリップ・プティさんとその仲間たちは実際にその作業をしたのです。)

            そして、ワイヤーがギュンギュンに張られ、フィリップ・プティの右側から朝日が昇る時に、その第一歩を踏み出しま

            す。

            もうこのシーンがあまりにも荘厳で感動的です。

            多分この時に、フィリップはいわゆるゾーン体験をしたんだと思う。

            スポーツとか格闘技の選手は、もの凄い集中している時に「恐怖感が消える、もの凄い客観的に状況が見えるので何をや

            ったらいいかが具体的に分る、ストップモーションのように世界が見える、見える映像から色が消え白黒になる、音声が

            消える、常識を越えた行動を躊躇なく出来る、などなど」、実は僕もバイクで、車と正面衝突をする事故をしたことがあ

            るんですが、今思い返すと、完全にゾーン体験でした。

            完全に恐怖感が消え、映像がストップモーション(スローモーションではないです)のように見え(色も消え白黒だった

            です)、音が消え(すごい音が出てるはずなんですが全く記憶にありません)、常識を越えた身体の動きをし、こけもせ

            ず、けがもしなかったという経験があります。

            ゾーン体験をする意味も、なんとなく分ってますが、長くなるので書きません。

            生と死が隣り合わせの崖っぷちになった時に、ある種のセイフティーネットの機能として神様が設定してくれたんだと思

            います。

            (あ、書いちゃった。)(最後の最後まで生きよと、あきらめるなというメッセージかと思います。)

            とにかく、フィリップはワイヤーを渡り切り、しかも何度も往復して、そのワイヤーウォーキングを終了させます。

            ロバート・ゼメキス監督は、なんというか素直に、フィリップが何を見ていたかを再現した映像を作ったんだと思いま

            す。

            でもその映像があまりにも神秘的です。

            ビルがただの建築物ではなく、山と言うか、命を持った自然物のようにも見えてきます。

            それにワイヤーを掛けて、渡ろうとするその心意気だけでも天晴れです。

            しかもきちんと成功させている。

            1歩2歩踏みだした時点で、もうこの人の人生は完遂していると思いました。

            あと、今は無きワールドトレードセンターの雄姿を拝めたのもとてもよかったです。

            CGとかで作っていると思うんですが、それらしさを出すのはとても難しいと思います。

            でもワールドトレードセンターが画面の中で蘇っていた。

            とても寂しかった、また会えて嬉しいよ、と言う思いが、胸の内に生じてきます(自分でも予期しなかった思い)。

            全編泣きどおしで観ましたが、僕にとっては奇跡の映画、フィリップ・プティがワイヤーウォーキングをして、ロバー

            ト・ゼメキスがこの映画を作ったことだけでも大満足でしたが、でも観れてよかったです。

            スタッフとキャストに大感謝です。

            ありがとう〜。




            ワールドトレードセンターには1993年と1997年に行ったことがあるのですが、この写真は1997年の6月に撮

            ったもの。

            屋上の吹きさらしまで、行けたんですよー。

             
            2015.05.11 Monday

            WHIPLASH

            0




              映画「セッション」観てきました。

              いや〜いい映画でした。

              観てから2、3日経ちますが、思い出すと鳥肌がスーッと立ちます。

              鬼軍曹そのものであるJAZZの教師フレッチャーに、身も心も翻弄されまくる若きドラマーのニーマンが痛々しいです。

              ですが、この痛々しさの中に嘘が無く、今を生きるって感じで爽やかさを感じます。

              崖っぷちの爽やかさですね。

              悪そのものであるフレッチャー教授が、最後の最後に言った言葉によって(ここまで来てまだ言うか!というようなこと言います...

              笑)ニーマンの箍が外れ、とても素晴らしいラストに繋がっていきます。

              誰かが誰かを悪者にして、それをやっつける映画ではなく、魂と魂が完全に重なり、その喜びを見せてくれる映画だと思ってます。

              お客さんでもあり、友人でもあるMさんと、観終わった後がっちりと握手をし、この映画に感謝をしました。

              ホントに素晴らしい映画でした。

              まだやっています、ぜひ観に行って下さい。













               
              2014.08.26 Tuesday

              母性のブルー

              0

                知り合いの画家のびまこさんが、展示会を行っているので、東郷町にあるギャラリー「ぶなの木」に行ってきました。

                DMに使われていた絵にすでに感動してしまっていたので、かなり期待して見に行きました。

                タイトルは「あかたんの海」展 びまこ。

                あかたん→あかちゃんが誕生するという意味。

                生命の源である海より生まれる、個性を持ったあかちゃんたち。

                何とも言えない、暖かで優しいブルーを背景に赤ちゃんや子供たちが描かれているのですが、観てるだけで癒されます。

                印刷されたDMの写真よりも、やはり実物を観た方がいいですな、あたりまえですが。

                筆の跡や、絵の具が盛り上がっている感じとか写真では分からないですもんね。




                ギャラリーのドア。なんかワクワクしますね。




                このブルーにやられました。

                海→マリンブルー→マリン→マリア→聖母マリア(強引ですいません)→母性の象徴→ブルー=母性

                映画「グランブルー」じゃないけど、大いなるブルーに出会ってしまった、

                そんな感じです。

                この絵の隣にあった天使のような羽根の生えた赤ちゃんの絵もとてもよかったです。

                羽根がとても繊細に描かれている...


                天然酵母で作られたパンも食べれるカフェスペースもあります。

                おいしかったです


                2014.8.21(木)〜9.1(月) 定休日 26(火)、27(水)

                10:00〜17:00 最終日 15:00まで

                カフェ&ギャラリー ぶなの木

                愛知郡東郷町和合清池90−1






                ギャラリーの後、松坂屋美術館にて魔法の美術館鑑賞(子供たちと一緒にはしゃいでしまった)、そして5階にあるポケモンセ

                ンターにて。

                1歳3カ月の娘、

                この子も海にちなんだ名前を付けました。


                作品の紹介、滞りスミマセン。

                 
                2014.07.21 Monday

                When Marnie was there

                0

                  スタジオジブリの新作、米林宏昌監督の「思い出のマーニー」を公開初日の夜、一人で観に行って来ました。

                  今までのジブリにはないような、ミステリアスな感じが全編を貫き、最後までその映像世界に酔いしれることが出来ました。

                  舞台になった北海道の海辺の田舎町や海や森の風景が、とても精緻に描かれそして、主人公の杏奈やマーニーの心情に寄り添う

                  ように鳴っている音楽たち。

                  映画によっては、音楽のぶつ切り感があるものも多いのですが、この「思い出のマーニー」はそれがまったくなく、映画の世界

                  にどっぷりと浸ることが出来ました。

                  あと劇中に何度も流れるアルハンブラの思い出という曲があるのですが、個人的にとても好きな曲で、しかもこの映画の中でと

                  ても効果的に使われており、謎解きの一つの鍵になるような曲です。そういう小技が随所に効きまくってます。

                  杏奈はマーニーに出会い、まるごと愛されることによって、傷付いた魂を救済されていく。

                  二人が触れ合い、接近していくにつれマーニーもまた杏奈に救済されていくのである。

                  だが皮肉なことに、二人が接近すればするほど、杏奈は死にも近づいていくのである。

                  雷雨の中のサイロのシーンは、恐怖感と神聖な儀式感があり、なんとも言えないような素晴らしいシーンでした。

                  雷がとても美しく描かれています。

                  あと杏奈を預かる、おじさん、おばさんがとてもよくて、不思議なくらいに杏奈を自由にさせていた。

                  放任主義なのだろうか、あるいは信頼感なのだろうか...(愛は信頼の中にあると思う) 

                  謎の点と点が解き明かされ、無数のラインを描くとき、杏奈やマーニーその周りにいる人々、北海道の海辺の町、入江、しめっ

                  ち屋敷、養父母、時を超えた存在、風景たちを、やさしく包み込んでいく。

                  全ての謎が解き明かされ、クリアーになったあとも、何故か残るミステリー感。

                  それが余韻となって映画館を去ることが出来ました。

                  米林監督、2作目にして、大傑作を作ってしまった。すごい...

                  この夏、「思い出のマーニー」オススメします!













                   
                  2014.06.23 Monday

                  ステッチの宇宙

                  0

                    常滑市にひっそりと苗族(ミャオゾク)刺繍博物館というところがある。

                    170年前(だったかな)の古民家の二階を展示室にして、現物を触れながら見せてくれる。

                    中国の貴州省という、中国の中で最貧と言われるくらいのところで多くのミャオ族は暮らしているとのこと。

                    そのミャオ族の刺繍物をたくさん展示してあります。

                    最近、ハンドメイドで小物雑貨などを作ろうとしている常滑のYさんと先週見に行ってきました(僕自身は2回目です)。




                    日常で着る服や、子供の服、ねんねこ、赤ちゃんのよだれかけ、カバン、帽子、祭りの衣装など、生活の渡るもの全てびっしり

                    と刺繍で埋め尽くされています。

                    その刺繍の細かさ(究極です)、色使いのセンス、モチーフのかわいさが圧巻です。

                    館長の佐藤さん曰く世界一の刺繍だそうです。

                    見れば誰でも納得すると思います。




                    壁に掛かっているのは祭りの衣装。




                    これは膝掛けだったかな。

                    おじさん?宇宙人?がたくさん並んでいます。

                    POPな図案です。




                    かわいい。




                    極彩色で、中国って感じの刺繍です。

                    これもとても細かいです。




                    6年くらい前に家族で行った、ハワイのマウイ島のハレアカラ山にて、オーブという妖精?を撮った写真の話をしていたら、佐

                    藤さんが、これを持ってきてくれました。

                    まさにこれです。

                    周りにゆらゆらしている触毛の感じとか、中でぐるぐるしている渦巻きとかが同じでしたね。

                    ミャオの人たちは、分かって刺繍してるんだと思います。


                    前回行った時もそうでしたが、時間があっという間に過ぎていきました。

                    色んな事を考えさせられる、語りたくなる、そんな場所でした。


                    戦争ではなく平和と刺繍を選んだ民族。

                    日本人のルーツという説もあるとのこと。

                    定期的に訪れたい場所ですな。



                    僕のつたない写真と文章では分かりにくいので、ホームページを見て下さいね。

                    興味ある方、問い合わせてみては如何でしょうか。

                     
                    2014.01.01 Wednesday

                    服を言葉で表現する

                    0
                       
                      服の良さ、本質を言葉で表現するのは難しい。

                      例えば、デニム生地の色落ちの良さ、面白さを表現する言葉は、説明的になってしまったり、

                      業界用語を使ってしまったり(知っている人にしか分からない)、翻って詩的な表現になって

                      しまったりする。


                      東京、西荻窪でレディース服のセレクトショップをやっている、この本の著者は、服の良さを

                      とても誠実に語っています。

                      詩的な表現も多用しているのですが、甘ったるく酔った表現はせず、とてもリアルに感じま

                      す。

                      本当に服が好きで誠実に向き合っている、姿勢は素晴らしいと思う。


                      大阪の、あるブランドをやっている制作者の言葉「別に誰のための服でもないんです。これは

                      似合うて思た人のためのお洋服」

                      この言葉を聞いた著者は、子供のように泣きじゃくってしまったのだという。

                      あっさりしている風で、とても深いことを言ってるような気がします。

                      最近、人の寿命よりも、服の寿命の方が長いこともあるということに、気付いたというか、あ

                      らためて分かったので、この言葉は、その意味からも深いと思います。


                      一読の価値ありだと思います。

                      柿本景「幸服の重ね着」

                      2013・10・5 版

                      Calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      PR
                      e-mail
                      missin.a@ymail.plala.or.jp
                      工房
                      〒479-0835 愛知県常滑市陶郷町4−64
                      FAX
                      0569−35−5085
                      携帯
                      090−1725−7950
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Recent Comment
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      イルカの日 [DVD]
                      イルカの日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

                      実在の脳科学者ジョン・C・リリーをモデルに描かれたサスペンス映画。リリー博士はイルカとのコミュニケ―ションを研究しており、この映画でもとても興味深く描かれている。イルカの言語は過去や未来がなく今だけを語る。なのでとても純粋です。なので人間の嘘を理解出来ません。っていうかすぐ見破る。 
                      ジョルジュ・ドルリューのテーマ音楽もとても抒情的で耳に残ります。
                      ラストシーン、博士とイルカのファーとビーは別れなければならないのですが、離れてくれないイルカたちに叫ぶ博士の声が、胸に刺さります。
                      博士役のガラガラ声のジョージ・C・スコットに男を感じました。
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      服飾造形講座〈9〉 メンズウェア1―体型・シャツ・パンツ (文化ファッション大系)
                      服飾造形講座〈9〉 メンズウェア1―体型・シャツ・パンツ (文化ファッション大系) (JUGEMレビュー »)

                      胸囲を元にした原型の書き方と、その原型からどうやって服のパターンを製図していくかの、基本が書いてあります。この文化式の服飾造形講座シリーズはまあまあ分かりやすく、いつもお世話になりっぱなしです。服の構造を学ぶってことは、身体そのものも学ぶってことなんです。
                      Recommend
                      光速の壁を超えて――今、地球人に最も伝えたい《銀河の重大な真実》 ケンタウルス座メトン星の《宇宙人エイコン》との超DEEPコンタクト
                      光速の壁を超えて――今、地球人に最も伝えたい《銀河の重大な真実》 ケンタウルス座メトン星の《宇宙人エイコン》との超DEEPコンタクト (JUGEMレビュー »)
                      エリザベス・クラーラー
                      この手の本は僕にとっては垂涎もの。ケンタウルス座メトン星人 エイコンとのDEEPコンタクトを書いています。あまりにもDEEP過ぎて、Loveloveになり、子供まで作ってしまう、イギリス系南アフリカ人のクラーラさん。まさにこんな本が読みたかった。あとUFOがどういう風にして出来ているかを、かなり細かく解説しておりとても興味深いです。やはりUFOは武器ではなく、愛の乗り物だったと確信させてくれました。ノンフィクションです。
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      Recommend
                      喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと
                      喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと (JUGEMレビュー »)
                      アニータ・ムアジャーニ
                      全身のリンパ節にレモン大の悪性腫瘍が出来、全臓器が機能を停止し今まさに臨終というその時に、臨死体験をした人の自叙伝です。あちらの世界で、もう亡くなっている自分の父親と友人に会い、この世界の源とは何だったのかを見せてくれる。全てのものはただ一つのものから出来ており(素粒子も)何も恐れる必要がないことを知ります。その源は何だったのか、その答えはこの本のタイトルであり、まさに真正面から、この著者は答えています。全ての覚醒はただワンネスに気付くそのことだと思います。
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM