high land church
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピンチェックのワークシャツ | main | NEUTRAL MIND MORTORCYCLE PANTS >>

友人の店


仕事仲間でもあり、友人でもあるハリコクチュールさんが2号店を本日(5/12)オープンしました。

リメイク、修理の強化店「harico retouches」(ハリコ ルトゥーシュ)です。

ルトゥーシュとはフランス語で、修正するとか、服の寸法を直すとかの意。

イマイチだった服の寸法を、自分サイズに直すだけで、その服が全然違って見えます。その人の生活の温度を上げてくれます。

生きるのが楽しくなります。

服の修理はかなり地味な作業で、根気を伴いますが、ハリコさんがリメイク修理の強化ということに一部舵を切ったことは本当に

尊敬します。

店のインテリアもいい感じで、素敵です...。 ずぅーっとやってって欲しいです。


名古屋 地下鉄伏見駅 地下街内 出入口B降りてすぐ 

月〜金 am 9:30〜pm 6:30

harico retouches

03:09 | comments(2) | trackbacks(0)


 | - | -
 
宣伝して頂いて有り難うございます!!頑張ります。
ミシンもありがとうございました。大事に使わせて頂きます。
Parisが縁で始ったことなので、そこにも感謝しております。
(お店を)長く続ける事が一番難しいです。でも一生ミシンを踏み続けることは止めないでしょう〜〜〜。お互いに切磋琢磨して楽しんで
モノ作りに励みましょうね♪これからも宜しくお願いします。
harico couture | 2014/06/02 01:28
ミシンヤアディクトとしても(笑)頑張ります!
ミシンが繋げる人の縁、大切にしていきたいです。
ルトゥーシュも素晴らしいお店になっていくといいですね。
いつも応援してまっす。
お店のこともいろいろ教えて下さいっ。

ミシンアディクト | 2014/06/02 10:02

Comment









   
 

Trackback URL

http://talismann.jugem.jp/trackback/452