<< パラフィン帆布のVOYAGER 供\喫形カスタム | main |
2017.08.06 Sunday

WOODY COUNTRYというブランドの3WAY BAG

0

     

    ずいぶん前ですが(もう24年前です、汗)WOODY COUNTRYというブランドの3WAY BAGを買いました。

    (WOODY COUNTRYというブランドはもうないらしい。素晴らしいカバンなんですけどね)

    リュックサック、ショルダーカバン、手持ちのボストンバッグになります。

    アメリカ一周旅行の為に買いました(厳密に言うと2/3くらいです)。

    その当時ジーンズショップで働いていたんですが、その隣にアウトドアショップがあって、そこの店長が勧めて

    くれたのは登山用のリュックサックだったんですが、バックパッカ―みたいに思われるのも嫌だったので、この

    コジャレた3WAYのBAGを買いました。

    安貧乏旅行だったんですが、ちょっとカッコつけたかったんです。

    大自然の中にも行って、シカゴやニューヨーク、ワシントンD.Cなどの大都会にも行くのでそれに見合った形の

    カバンが欲しかったんです。

    このカバンはその時の気分にぴったりと合いました。

     

     

    横60cm 縦40cm マチ23cmくらい

    2か月の旅行だったので、これくらい大きいものを選びました。

    今だったら、もうちょっと小さくてもいいですね。

     

     

     

    メッシュの大型内ポケットが一個あるだけのシンプルな内部です。

    とても使いやすく、不便感は全然なかったです。

     

     

     

    カバンの背面。

    ファスナーを開けて、リュックサック用のベルトを取り出します。

     

     

     

    分厚いパッドが入った、ショルダーベルトが出てきます。

    背負ってる時のホールド感があり、疲れないような仕様、構造になっています。

    縫製仕様も、部分部分で補強してありかなり考えられてるなあと、見れば見るほど感心してしまいます。

     

     

     

     

    リュックサックにして背負うとこんな感じです。

    こんな感じで全米をうろうろしてました。

     

     

     

     

     

     

    後ろから見ると結構でかい。

     

     

     

    ショルダーストラップを付けると、ショルダーカバンに。

    この状態でもよく使いました。

    地下鉄やバスに乗るとき、ダウンタウンを歩くときとか。

     

     

     

    飛行機に乗るときにはこの手持ちの状態にして、機内預けへ。

    表面と裏面にはそれぞれ分厚いパッドが入っているので、中のものが壊れるとかという

    不安感はあまりありませんでした。

     

    この3WAYのカバンを元にして、パラフィン帆布の3WAY BAGを作ろうと画策しているところです。

     

     

     

    2017.08.07 Monday

    スポンサーサイト

    0
      コメント
      コメントする








       
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      Calendar
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      PR
      e-mail
      missin.a@ymail.plala.or.jp
      工房
      〒479-0835 愛知県常滑市陶郷町4−64
      FAX
      0569−35−5085
      携帯
      090−1725−7950
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      イルカの日 [DVD]
      イルカの日 [DVD] (JUGEMレビュー »)

      実在の脳科学者ジョン・C・リリーをモデルに描かれたサスペンス映画。リリー博士はイルカとのコミュニケ―ションを研究しており、この映画でもとても興味深く描かれている。イルカの言語は過去や未来がなく今だけを語る。なのでとても純粋です。なので人間の嘘を理解出来ません。っていうかすぐ見破る。 
      ジョルジュ・ドルリューのテーマ音楽もとても抒情的で耳に残ります。
      ラストシーン、博士とイルカのファーとビーは別れなければならないのですが、離れてくれないイルカたちに叫ぶ博士の声が、胸に刺さります。
      博士役のガラガラ声のジョージ・C・スコットに男を感じました。
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      服飾造形講座〈9〉 メンズウェア1―体型・シャツ・パンツ (文化ファッション大系)
      服飾造形講座〈9〉 メンズウェア1―体型・シャツ・パンツ (文化ファッション大系) (JUGEMレビュー »)

      胸囲を元にした原型の書き方と、その原型からどうやって服のパターンを製図していくかの、基本が書いてあります。この文化式の服飾造形講座シリーズはまあまあ分かりやすく、いつもお世話になりっぱなしです。服の構造を学ぶってことは、身体そのものも学ぶってことなんです。
      Recommend
      光速の壁を超えて――今、地球人に最も伝えたい《銀河の重大な真実》 ケンタウルス座メトン星の《宇宙人エイコン》との超DEEPコンタクト
      光速の壁を超えて――今、地球人に最も伝えたい《銀河の重大な真実》 ケンタウルス座メトン星の《宇宙人エイコン》との超DEEPコンタクト (JUGEMレビュー »)
      エリザベス・クラーラー
      この手の本は僕にとっては垂涎もの。ケンタウルス座メトン星人 エイコンとのDEEPコンタクトを書いています。あまりにもDEEP過ぎて、Loveloveになり、子供まで作ってしまう、イギリス系南アフリカ人のクラーラさん。まさにこんな本が読みたかった。あとUFOがどういう風にして出来ているかを、かなり細かく解説しておりとても興味深いです。やはりUFOは武器ではなく、愛の乗り物だったと確信させてくれました。ノンフィクションです。
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      Recommend
      喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと
      喜びから人生を生きる! ―臨死体験が教えてくれたこと (JUGEMレビュー »)
      アニータ・ムアジャーニ
      全身のリンパ節にレモン大の悪性腫瘍が出来、全臓器が機能を停止し今まさに臨終というその時に、臨死体験をした人の自叙伝です。あちらの世界で、もう亡くなっている自分の父親と友人に会い、この世界の源とは何だったのかを見せてくれる。全てのものはただ一つのものから出来ており(素粒子も)何も恐れる必要がないことを知ります。その源は何だったのか、その答えはこの本のタイトルであり、まさに真正面から、この著者は答えています。全ての覚醒はただワンネスに気付くそのことだと思います。
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM